社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 医療関係者の方へ > 教育・研修部門

教育・研修部門


教育研修は、医療の質向上を図ることを目的とし、基本姿勢・管理・専門性を柱に教育研修を計画・実施しています。

博愛会4つの教育Principle (理念)

Philosophy哲学・Professional専門性・Personality人・Partnershipパートナーシップ

Philosophy
(哲学)

人が人として生きていくことは何か、その中で医療が果たす役割は何かなどを深く考える力を高める。

Professional
(専門性)

いのちに携わる責任ある立場にいることを自覚し、専門的な知識を学ぶ姿勢を常に持ち、適切な医療を行うための技術を持つように務める。
また、自分が携わった医療を評価する能力を養う。

Personality
(人)

私たちが関る対象の一人ひとりを患者(patient)としてではなく、一人ひとりの人(person)として関る。関わる私たちもまた一人の人として存在する。
患者の立場に立って考えることができるような人間性を磨く。

Partnership
(パートナーシップ)

患者さんやご家族、地域の方々をはじめとして、私たちが関わる全ての人と良きパートナーシップを持ち、私達のチームが最大限の力を発揮出来るような役割を果たす。


がん・緩和ケア研修会

研究・教育 活動一覧