社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 診療科目のご案内 > 婦人科 > 婦人科 専門外来

婦人科 専門外来



更年期外来

更年期症状の治療には漢方を用いるほか、ホルモン補充療法(HRT)にも積極的に取り組んでいます。また、専門看護師による日常生活指導も好評です。骨粗しょう症の検査・治療や夫婦生活に関するお悩みについても常時ご相談いただけます。

■中高年期症状について |更年期症状骨粗鬆症夫婦生活に関するお悩み

ピル外来・思春期相談・性感染症など

低用量ピル(OC)の服用は、月経痛やPMSの軽減をはじめ、たばこの喫煙防止につながるなど、女性のからだによい作用があります。当科では服薬指導・アドバイスを計画的に行っています。
思春期相談やSTD(性感染症)の相談・治療なども随時実施しています。

ピル外来
思春期相談
STD(性感染症)の相談・治療

子宮頸がんワクチン

子宮頸がんは、女性特有のがんの中で乳がんに次いで発症率が高く、近年は特に20〜30代の若い女性に急増しており、その後も感染リスクは続きます。 子宮頸がんは、ワクチン接種と定期的な検診によって防ぐことができます。

子宮頸がんワクチン接種

CO2レーザー蒸散治療

CO2レーザー蒸散治療とは、レーザーで子宮頸部表層上部の深さ3mm〜5mmを焼く治療です。
当院では、がんのリスクが高い中等度の異形成〜子宮頸部上皮内癌の患者さんに対して、CO2レーザー蒸散治療を行います。

CO2レーザー蒸散治療