社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 診療科目のご案内 > 乳腺科 > 乳腺科 専門外来

乳腺科 専門外来



セカンドオピニオン外来

治療を受けるときには、患者さん本人が十分納得していることが何よりも大切です。最初の診断結果や治療法に疑問があったり、念のために他の専門医に確認したいことがある方のために、当院ではセカンドオピニオンを受け入れています。

ご予約・お問い合わせ

がん相談支援センター
TEL 099-216-3360
受付時間 月〜金 9:30〜18:00

乳房再建

乳房再建には、乳がんの摘出と同時に行う一期再建と術後に行う二期再建があり、いずれも乳がん患者さんの術後の精神的・肉体的ダメージの軽減につながります。当院では、形成外科医と乳腺外科医を中心に乳房再建チームを組織し、あらゆるケースに対応できる体制を整えています。


リンパ浮腫外来

乳がんの外科的治療や放射線治療後に発症した上肢のリンパ浮腫に悩まれる方を支援するため、上肢専門の「リンパ浮腫外来」を設置しています。リンパ浮腫治療は、医師による診察の後、リンパドレナージセラピストが毎週月〜金曜に完全予約制(有料)で行っています。

ご予約・お問い合わせ

リンパ浮腫外来 TEL 070-5533-7568
受付時間 月〜金 9:30〜17:00

遺伝相談外来

2008年12月より、九州の医療機関で初めて、乳がん・卵巣がんの「遺伝相談外来」 を開設しました。当院の遺伝相談外来では、専任の医師と看護師によるカウンセリングとともに、遺伝性乳がん・卵巣がんの遺伝子診断を行います。増え続ける 乳がん・卵巣がんの予防と早期発見・早期治療の契機となるよう、遺伝について積極的な情報提供と診療に努めてまいります。

ご予約・お問い合わせ

遺伝相談外来 TEL 070-5402-1800
受付時間 月〜金 10:00〜16:00


治験や臨床研究への取り組み

治験は、新薬の開発や海外承認薬の国内への導入などに欠かせない意義のあるものです。また、その一方で、参加される患者さんの安全も守らなければなりません。博愛会では、豊富な症例数をもとに、患者さんの安全を第一に考え、次世代の乳がん治療薬の開発に積極的に参画しています。

また新たな治療法確立のために全国の臨床検査グループに参加し、患者さんによりよい治療を提供できるように取り組んでいます。

治験情報

乳がん集中講座

治療プログラムの一環として、乳がんの患者さんを対象に5回シリーズ毎週1回「乳がん集中講座」を、年間を通して学習会を開催しています。乳がんについて、もっと知りたいこと、悩んでいることなど学び合い、支えあう仲間つくりにもご利用ください。