社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 博愛会について > 運営コンセプト

「命」や「個人」をシンボライズした、4つの図形。その組み合わせが、人と人との支えあいや、医療、ホスピス活動を表しています。

運営コンセプト


より高い専門性。より幅広い対応力。
この2つの特徴で博愛会相良病院は、
女性のための医療に取り組み続けています。

人は、性とともに年齢を重ねていきます。女性には、女性だけの臓器や機能、ホルモンなどがあり、それにともなって、男性とは異なる疾患や罹患率の違いが生まれてきます。女性のからだを一生サポートし、健康や美しさを守り続けるためには、この性差を熟知した専門的な医療であることが、欠かせない条件と言えます。

私たち博愛会相良病院は、乳がんの専門病院として全国的な評価を得てきました。そこで培った女性医療の専門性や医療の質を基礎に、より幅広い対応力を備えた「女性のためのトータルケア」を推し進めています。そのひとつの特徴が、予防、健診から診断、治療、術後サポート、緩和ケア(ホスピス)と一貫した医療体制を実現していること。各段階をしっかりと連携させ、病状のさまざまな局面を縦断的にケアすることができます。もうひとつの特徴が、乳腺科、婦人科、甲状腺科、健診センターを備えて、女性のための医療に多面的に取り組んでいること。各科目を横断的に組み合わせることにより、患者さんの症状やニーズに合わせた的確な医療を可能にしています。

博愛会創立から60年余り。その変わらない基本理念は「共に在り、共に歩む」です。私たちはこれからも、特徴とする専門性や幅広い対応力を磨きながら、より一層信頼される医療に取り組んでまいります。