社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 博愛会について > 部門紹介 > 健診事業部

健診事業部


人間ドックウェルライフ

ホスピタリティーとアメニティーを大切にした清潔感あふれる明るいフロアで、充実した検査内容の人間ドック・レディースドックを、安心して日帰りで受診できます。女性のからだの健康や美しさを守り続けるために「女性のためのトータルケア」をサポートいたします。

検診車

仕事をお持ちの忙しいあなたへ。「あなたの町へ、あなたの職場へ」博愛会ではデジタルマンモグラフィ検診車とエコー(超音波)検診車を導入しています。施設と全く同じ精度の検査が短時間でうけられます。
鹿児島県内の各市町村、企業を女性のチームで随時訪問しています。

啓発

健康教育の一環として様々な啓発活動を地域の皆様、企業、医療従事者などを対象に幅広い内容でセミナーを行っています。
地域医療に携わる一員として私たちは今後も質の高い医療の提供と啓発活動に努めてまいります。

スタッフ

健診事業部 29名  2012年4月1日 現在

  配置人数
ドクター 常勤2名
保健師 2名
看護師 8名
技師 5名
受付 6名
クラーク 6名