社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 博愛会について > 部門紹介 > 栄養管理部

栄養管理部


当院では、安全でバランスの良い食事を患者さんにおいしく食べて頂きたいと、食事サービスに工夫と改善を重ねています。衛生管理はもちろんの事、食の安全性にもこだわり、パンは当院オリジナルの全粒粉パンを、米は農家と契約栽培した減農薬米を使用し、野菜はできるだけ地元産のものを仕入れ、手作りの料理を提供しています。

オリジナルメニュー

花小箱膳 相良病院 メモリアルランチ 相良病院
(左:花小箱膳 右:メモリアルランチ)※写真はイメージです

「松花堂弁当」は和食担当の専門調理師が旬の食材を盛り込んだ料理を提供しています。
「メモリアルランチ」は月1回、見晴らしの良い最上階のラウンジで、コース料理を1品ずつお出ししています。

食欲のない方のメニューは抗がん剤治療中で吐き気や食欲低下の症状がある方を対象に、口当たりが良く、のど越しの良いものを組み合わせています。

このように栄養科では患者さんお一人お一人を大切に思い、心を込めて調理・盛りつけし、おいしいと言っていただけるように日々努めております。

スタッフ

栄養管理科 19名  2011年7月1日 現在

管理栄養士 4名
栄養士 6名
調理師 8名
調理員 1名