社会医療法人博愛会相良病院 乳がん検査・手術・術前術後治療に40年以上の実績・乳腺科専門外来を備えています。

社会医療法人博愛会 女性のための専門病院
社会医療法人博愛会女性のための専門病院
Loading
社会医療法人 博愛会 相良病院 新病院プロジェクト

社会医療法人 博愛会×SIEMENS

HOME > 人間ドック ウェルライフ > 検診車

検診車 社会医療法人博愛会

検診車


女性スタッフによる検診車が、鹿児島県内を巡回しています。

デジタルマンモグラフィとエコー搭載の乳がん検診車

女性スタッフによる検診車

最新の検診車に搭載されているデジタルマンモグラフィでは、高画質で微小病変を発見できる上、低被ばくでの撮影が可能になりました。
さらに、柔軟性の高い圧迫板で撮影しますので、検査時の痛みが低減されます。

また、マンモグラフィとエコーを両方搭載していますので、マンモグラフィ撮影後すぐに画像を確認し、その後のエコー検査へつなげるなど、必要に応じて2つの検査を併用して、より個人に合った検診を行っています。

乳腺タイプのお知らせ

マンモグラフィのみの乳がん検診では、高濃度乳房(乳腺密度が濃い)のため、判定が難しい方がいます。
2016年4月より、乳がん検診結果にて乳腺タイプのお知らせを開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
  

乳がんで悲しむ人をひとりでも少なくしたい…。
私たちはそんな想いを乗せて、あなたの町へ、職場へ、おうかがいします。

電話 検診車のご予約・お問い合わせ

お電話受付時間  月曜〜金曜  9:00〜17:00

TEL 099-224-1821