事務部門
病院やクリニックを適正に運営する上で、必要とされるさまざまな業務を行っています。スムーズな事務手続きや、安全で快適な施設・設備の提供等により、患者さんの療養をサポートいたします。
診療部 クラーク課
医師事務作業補助者として、診断書等の文書作成補助や電子カルテ入力代行などを行っています。
医事部
医事課、診療録管理課があり、受付、保険請求業務、医事・DPC管理業務、診療録の管理、院内がん登録等を主に行っています。
総務部
人事課、広報室、予約センター、総合案内があり、労務・勤怠管理、企画広報、予約、受付業務を行ってます。
法務財務部
法務課と財務課があり、法務関連業務や、財務・予算管理、日々の清算業務を主に行っています。
物品施設管理部
医療機器と消耗品の購買管理、施設維持・改修工事等を主に行っています。
医療情報部
情報管理課があり、医療情報システム開発の管理・保守、医療情報の分析等を主に行っています。
秘書室
医師の秘書業務を行っています。